アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

窓べの猫

2007年08月06日 | 
猫「きょうは、カラスさんが暴れているなあ。燃えるゴミの日だもんなあ。
さいきん、白猫さんと三毛猫さんをみかけるなあ。なんだか暑そうだなあ」
網戸越しに、外をながめながら いろんなことをつぶやく猫でした。

抹茶ソフトはいかがぁ?


脳ってさ、過去を美化するんだって。やっぱりね~♪
薄々気がついていたのよねぇ。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
窓の外 (なごみねこ)
2007-08-06 11:14:18
窓の外は 誘惑がいっぱいありそうで興味がありそうなキキちゃんですね。
ココちゃんも 毎日、外ばかり見ていますが 怖いので出られないココちゃんです。
ココちゃんの お目当ての ノラちゃんの2匹が最近亡くなった事を知らないので ノラちゃんを待っている姿を見ると悲しいです。

以前紹介した白と黒のかわいいノラちゃんは 交通事故で亡くなり、
3日くらい家の周りをうろうろしていた クリーム色の猫ちゃんは 我が家の駐車場で 息絶えていました。
この猫ちゃんも 交通事故で亡くなった猫ちゃんも ナイフで切った後が何箇所もありました。
この猫ちゃんも急に 死んでしまうのは おかしいと思います。
毒でも殺されたような気がします。
とても、不安です。
考えすぎでしょうか?
返信する
お外 (kirafuku)
2007-08-06 19:01:30
お外は、いろんな音がしたり、匂いがしたり誘惑がいっぱいです。
網戸越しに遠い目をしたニャンコを見ていると、少し切ない気持ちになります。

ん~書きたいことが、上手くまとまらないです。
ごめんなちゃい。
返信する
おそと (なごみねこ様)
2007-08-06 20:49:43
窓辺から外をじーと見ている姿をみると、ソトへだしてあげたいなあと思うときがあります。いまでも、玄関先だけ、リードをつけてだっこででてますけれどね。
獣医さんと話していると、病気のことや交通事故のことで心配なことがたくさんありますよね。
なごねこさんの周りで起きた交通事故が事故だけでないなんて・・。どうしてそんなことができるのかなあ。最近の猫が犠牲になる事件が多いので
本当に恐いです。猫が住みやすいところは人間も住みやすいと思います。時間や余力があったら、のらネコさんのために何かできないかなあと いつも考えています。
返信する
網戸越し (kirafuku様)
2007-08-06 20:53:01
窓のそばまで、にゃんずたちが遊びに来てくれると
大喜び♪「ぼくもでたい~っ」と始まります。
その姿をみると切ないけど、いまは家のなかだけで飼うからごめんねと 頭をなでなでして説明しています。どれくらい判ってるかなあとも思いますけれど・・ね。
返信する
美化と消去 (きらり)
2007-08-06 20:54:11
最近はクロネコさんは来ないのですか?
日中は暑くて、ネコさん見かけないけど、みんなは涼しいところ知ってて、涼んでるんだろうな。私の脳は美化する前に消去してしまう傾向があります。真剣に怖い。
返信する
こんばんは~♪ (きらり様)
2007-08-06 21:02:35
黒ネコさん、来ないんです。なわばりに負けたのか、違う猫さんが正々堂々と闊歩しています。
脳・・・あああっ、消去していますぅ(笑
掃除とか、し忘れてるぅ・・・
返信する
どっちがしあわせ? (ちーこ)
2007-08-06 23:04:46
ちーこは野良出身なんでどんな気持ちで外を眺めてるのか、聞いてみたいですね~
ちーこにはホントのとこどっちがしあわせなのかと?『お外だよ』なんて言われたらこれまた困りますから
知らないほうがいいのかもね・・・
返信する
ねこのきもち (ちーこ様)
2007-08-07 07:06:33
そとねこさんの自由さを求めていたりするのかなあと
思うとちょっと切なくなりますねぇ。
ちーこちゃんもノラさんでしたよね。うちもほっておいたらそうなりそうでした。アラブの集合住宅で生まれたのでね。飛行機まで乗せてしまったことをときどき思い返しては、いろんなこと考えてしまうのでした。
返信する
Unknown (がるまあ)
2007-08-07 07:58:47
あ、おいしそう♪
遠慮なくいただきたく~(^^)
こう暑いとねぇ・・・。
窓辺でつぶやく涼しげなキキちゃんがうらやましいです・・・!
返信する
抹茶な気分 (がるまあ様)
2007-08-07 08:11:52
ハーゲンダッツのCMですっかり「まっちゃ気分」で出かけてしまい、ついつい買ってしまいました♪
キキは、毎日家の中をパトロールして
「すずしいところ」探しをしています。かなりな名人です(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。