アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ポモドーロ

2021年04月15日 | お料理
4月15日。晴れ。
気温16,8度 湿度61%。


意外と走ることをしない私が
皇居ランをしてしまった。

7キロ近く走るなんて
ことないから
その後どうなるかなあと
思って
自分を観察してみていた。

直後は、
お水も飲みたくないし
食事もしたくない!

やった!これはダイエットにいいね。
なんてことも思ったけど
そのあと数時間して
無性にトマトが食べたくなった。

トマト、トマト、トマト。

変な感じ。

体の細胞がゆさぶられて
変わったのか。
まあ、ジムにある
ボディプレートも
体を活性化すると
人気だからね。
やはりゆさぶられて
みるものなんだろうか?

ポモドーロを作る。
(トマトソース)
簡単だから。

フライパンに
オリーブオイルと刻んだニンニク
煙がでたら
トマト缶を一気にいれ
煮詰める。塩少々。
3分でできるパスタをゆでれば
完成。
色どりにバジルを添えて。

うーん、おいしい!!
これ考えた人天才だな(笑)

この前
おいしそうな文章って
どうやって書くのかなあと
頭を働かせていたら
「向田邦子」さんのように
書けばいいなあと
思って本屋さんに行きました。
見つからず
名作なのになあと
なんで置いてないのかな
ぶつぶつぶつと
帰宅し
ひとりでパソコンに向かって
ポチポチポチ
いかにおいしそうな文章を
書いてみようか
ポチポチポチ
あれあれ
なんだか孤独のグルメ風に
なってしまっていた。

さて
気を取り直してっと
きょうのトウキョウは晴れそうです。

わたしたちの
花粉症も終わったし
すっきりすがすが
生きましょう。

本屋さんに漫画だけでなく
名作、傑作を置いてほしいと
思う今日この頃です。

いい日になりますように!
読んでくださりありがとう。





分厚い本で押し花を作って早一年。
忘れたころに、完成してるね、押し花って。
これは確かゴーヤ。


ちょっと肌寒いですね。猫には。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。