アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ピーマンのつくだ煮

2021年04月16日 | お料理
さて
きょうのおかずは
なんにしよう?

やすくて
はやくて
うまい

これは
牛丼だったか(笑)


面倒くさくなく
簡単で
おいしいっ!
て言ってもらえるもの


わたしがよく作るものに
「ピーマンのつくだ煮」
があります。

これは
「向田邦子の手料理」という
お料理ブックの中にある
レシピの一つ。

ピーマンをサラダ油で炒め
ざるにあげ熱湯をかけ湯ぬき
しょうゆで炒り煮する。
だけ。

ピーマンは
今5個で98円。

ピーマンは
栄養もあるし
熱をくわえると
ピーマンがつやつやになって
おいしそうに見える。

毎日続く
料理の道(おおげさな)
道は続くよ
どこまでも♪
結構、
料理作るって
大変なんだよね(ぽつり)

基。

他には
サツマイモのレモン煮。
わかめのいためもの。
ねぎ焼き。

トマトの青じそサラダ。
カリフラワーのにんにくソース。
ねぎとかつお節の手巻きご飯。

ああ、聞いただけで
なんとなくやってみよと
おもうシンプルさ。

きょうも飽きずに。
ね。
がんばりましょう。

Have a nice time!!
thank you!!!






夜中のアイスクリーム

ハーゲンダッツの
アーモンドキャラメルクッキー♡
アーモンドとキャラメルが層になって
カリッとおいしかった。
ブラックサンダーのビターと
フルタのチョコを添えて。


寝起きのうちの猫。
寒くて完全にアヒル化してる。














コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。