アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

コーヒーフロート

2024年01月16日 | 日々
おはようございます。




「コーヒーフロートチョコレートソースがけ」
が美味しそうにできました。





実はこれ石けんなのです。

石けんの材料に
精油やクチナシ色素を加え
溶かしたり
固めたり
混ぜたりして作りました。

コーヒーの「黒」は
クチナシ色素
赤色と青色と黄色を混ぜて作ります。
赤+青+黄色=黒
なんて不思議です。

アイスクリーム部分は
材料をお箸でホイップするのですが
これが力作業でその点だけご用心です。
次の日、筋肉痛になりました。いてて。


本物そっくりにできあがったので
しばらく飾っておこうと思います。


さて
夜の渋谷にでかけましょうか。



渋谷をゆっくりながめたのは
ひさしぶりです。



ハチ公君には
いつも挨拶しています。
ごくろうさまです。

みんながなでるところは
光っていましたよ。


赤いチケットショップ売り場のマーク、
たしか外国でみたような。。。


ヒカリエの11階からなら
スクランブル交差点が
とてもきれいにみえますよ、
と教えていただきました。


ガラス窓から
よく見えました。
スクランブル交差点って
なんだか魅力的。


日曜日の夜のヒカリエは
とても人が少なくて
見る人がいないと
ちょっともったいないなあ
なんて思いました。

おうちへかえろう。


バス乗り場は
行き先も探しやすいし
昔より便利そうになってましたよ。
いつ、完成するのかな?


わからないわん。

きょうも素敵な一日になりますように。
お越しいただきありがとうございます。

ご無事でありますようにと
祈ります。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。