アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

梅雨のような。

2024年06月18日 | 日々

おはようございます。

 

 

 

 

雨が降っています。

 

目の前が

しっとりとして

静かな雰囲気。

 

 

 

もうすぐ咲きそうな

アガパンサス。

 

つぼみの時期が長くて

「まだかな、まだかな」と

見に行く私。

 

くちなしが咲いています。

緑色のつぼみが

白いつぼみになっていきます。

葉っぱがつやつやです。

 

わるなすびの花が咲き始めました。

 

わるなすびは牧野富太郎先生が名付けたそうです。

地下茎で蔓延りどんどん仲間を増やす悪草だそうです。

 

わるなすびを見ると

「おぬし、わるよのぅ」

とついついつぶやく悪い癖。

 

とげがあるから

触れるときに注意が必要です。

 

 

 

・ネコダヨリ

わるくないよ、雨って。byののとら

 

☺美雑誌に幸せホルモンがでる習慣24時の特集があり

オキシトシンは社会貢献活動でも分泌される!そうです。

信じてしまおう、私。ちっちゃくてもね(^_-)

☺朝起きたらカーテンを開けるのもいいそうです。

☺就寝前のラベンダーの香りで夢の中までハッピーになれるそうです。

香りって素敵なプレゼントね。

「カーテン、開けていい?」

それにしてもすごい湿度です☂


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。