アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

天使なういんく

2008年01月28日 | 
「ぼくがウインクすると、天使がウインクしているみたいだねって
ママがいいます。ぼくの背中には羽はないんだよというと
ママは夢がないなあといいます。ママのように夢があると
背中に羽がはえるかもしれないんだって。ふうん」

サロンドショコラの謎の微笑み

どなたがたべるのでしょうね

ホームで電車を待っていたら、若い女の子2人がやってきました。
ぺちゃくちゃおしゃべりしていたと思ったら、一人の女の子がくしゃみを
したんですけど 友達に掛からないように 振り向いた方向に私がいました。
運が良いのか悪いのか、そんなことがたびたびあります。
人のくしゃみの瞬間の顔って 結構 観察に値するんですわ。ま、いいか。

東京は冷えながら晴れています。今朝・霜柱もしっかりと踏みました。

ジェーンバーキン
スマスマにゲストだったので、じーっくり見てました。ふむふむあのバックの
使い方がかっこい~踏んでいたのはまじびっくり。
素肌にセーターも似合うぅ。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霜柱・・ (みけ)
2008-01-28 12:15:36
最近踏んでません。
地面がみんなアスファルトで覆われています。
キキちゃんはママの天使♪
うちの子も私にとっての大事な天使です。
返信する
ほんと (なごみねこ)
2008-01-28 17:44:35
天使のウインクです~~

キキちゃんなかなか色っぽいですね。

うちの息子2人は今年のバレンタインが楽しみです。

本命チョコもらえるかな???
返信する
天使 (kirafuku)
2008-01-28 17:54:51
家にも天使います。
時々、悪魔に変身します。
返信する
霜柱 (みけ様)
2008-01-28 18:48:25
公園の遊歩道に霜柱が少しあります。
朝6時頃、わんこにあらされる前に さくっと踏みます温暖化のせいか、減っている気がしますょ。
みけさんのおうちにも天使さん、かわいいんのでしょうね。うちの天使は、今 いびきかいて寝ています
返信する
ばれんたいん (なごみねこ様)
2008-01-28 18:53:29
天使のういんく♪届いたようで嬉しいですぅ。
キキはおとこのこですけど、くねっとしたところが
あります♪憧れは蛇かしら、うふ。
息子さんのバレンタイン、なんだかどきどきしてしまいますよねえ。
うちも息子がいたら、絶対 おすそ分けしてもらいたいなあ
返信する
天使と悪魔 (kirafuku様)
2008-01-28 18:55:58
KIFAFUKU家にも、天使な悪魔がいるのですねえ(笑)

かわいい悪魔がいると、退屈しないのでグーです。
返信する
天使と悪魔 (きらり)
2008-01-28 22:16:06
おぉ!天使のウィンク
アラブのキキちゃんは本当に天使のようね。
大阪のキキの本名はキキ・アンジェといいます。なぜかって言うと、悪魔と天使が混じったような小悪魔っぽい感じがしたからです。アンジェ(仏)は天使、キキは魔女(魔女の宅急便から)と言う事ですね。悪魔と天使の割合はは8:2で断然悪魔が勝ってます。魔女名でばかり呼んでるからかも(涙)
先日、ニュースでモナリザのモデルが特定されたそうですねぇ。やっぱりジョコンダさんだったのね(ドロンジョさまを思い出した私はダメダメ人間?)
返信する
キキアンジェさま (きらり様)
2008-01-28 22:54:34
おぅ、なんと女王にふさわしいお名前なんでしょう
8割で悪魔がちなんですね。猫らしくて魅力的です。
ときどき知らんぷりんな様子を見せて、
飼い主をとりこにするなんてのはお手のものなんでしょうねっ♪
小悪魔大賞は、大阪のキキちゃんに受賞決定ですねっ
モナリザのモデルが特定されたとですかっ。
本人かと思ってましたっ。
ドロンジョ様♪7時頃活躍してましたねえ。
世良正則とヨッちゃんが主題歌を歌っていたのは
かなり衝撃的でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。