アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ママとの約束

2008年01月11日 | 
「ぼくはママとやくそくしました。いうことをきくときは、じっと目をみるって。
どうです、がんばっているでしょう!」

これがあのミルクシーフードヌードルなんですねっ。
410Kcal

読書メモ
「木の匙」三谷龍二著
活字で疲れた目を休めるために、木の匙をじーっと見てました。
あんな固い木からこんな優しい丸いラインができるなんてすごいです。
木のバターケースっていいなあ。あの小屋はあの小屋に雰囲気がにているなあ。
とかキレイな写真を見ながらゆるんだいい気持ちになっちゃう本でした。

読書って昆虫採集に似ています。
好きな本を探してぶんぶん虫取り編みを振り回すのは面白い。
まだ捕まえてないのは、乱丁落丁。意外と採れない

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、可愛い・・・ (しゃん)
2008-01-11 14:57:14
キキちゃん可愛すぎます~。
うちの子は母がお説教し始めると、「あたし悪くないもん!」と母の手をがぶがぶ噛んだりして、じっと目を見るなんてことは絶対にアリマセン…

ミルク・シーフードってすごそう。クラムチャウダーみたい?

リンク、頂いちゃいました♪
返信する
目が (とらねこ)
2008-01-11 16:39:09
この大きく見開いた目にはいちころです。
可愛すぎます~

ミルクシーフードなんてあるんですね。
クラムチャウダー風なのでしょうか?
味がとっても気になります。
お食べになったら是非感想教えて下さ~い。
返信する
武器 (kirafuku)
2008-01-11 18:22:35
こんな健気な顔で見つめられたらぁ~ん…おばちゃんは、♪いーちぃころでぇ~ダウゥンYO!!♪です。
きらふくも時々こんな顔しますが、けして話を真剣に聞くのではなく、ゴハンが欲しい時です。

訳あって年始早々に大掃除と大量のゴミ出しをしているのですが、あらゆる隙間から本が涌いてきました。
明日ブックオフさんが取りに来るのですが、けっこう手放したくない本が沢山あって…でも、整理しないといけないので寂しい限りです。
返信する
じっと目をみて・・・ (しゃん様)
2008-01-11 21:14:26
特訓中です(笑)お説教をすると、聞こえないふりして顔を洗い始めたりするのもかわゆいですけどね
ミルクシーフードは、ミルきぃでシチューみたいな
感じでした♪アラブでは、チャルメラとんこつを
牛乳で作ってましたよん。
リンク、ありがとうございます。とっても嬉しいです。ニュウヨークは窓に鷹が遊びに来てくれるんだってとキキに言ったら、羨ましがってました!
返信する
ミルクシーフード (とらねこ様)
2008-01-11 21:17:50
とらねこさん、こんばんは!
ときどき、猫好きをいちころにしちゃう写真を
セレクトしています(笑)ただし、長続きしませんが・・・
そうですそうです、クラムチャウダーをコッテリさせた感じもします。クリーミー好きにはたまらないかもしれませんっ。
私は意外と普通の方が好きかもしれないなあ。
返信する
ごはんのトキ (kifaruku様)
2008-01-11 21:28:15
kirafuku様 こんばんは。
そうでした、ごはん直前は素直になりますね~。
ごはんを食べ始めたら、私のことはアウトオブ眼中のようですが・・・
Kirafuku家は養老の滝みたいに、本が涌いてくるとですかっ(笑)羨ましいです。
ブックオフはベンリですよね。唸りながら私も
セレクトしています。小さな本棚しかないので結構ばんばん嫁に出してます。泣けますよね(しくしく)
でも、読みたい人が読むのが一番本としては
幸せですよね。
美容本、恋愛本、売れてる本だけはひっかからなくなりました♪少し成長したかしらん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。