染織工房きはだや 「店主の独り言」

きはだや店主が今日の出来事を語る。喚く。話す。切る。
でも日記は苦手。
皆様の気軽なコメントをお待ちしています。

冬が来る前に

2016年11月30日 | 店主の一日
「冬が来る前に」

昔そんな歌がありましたですね。
先日、出張に出たときに東京で初雪に遭い。かなりびっくり。
十日町は峠は降りましたが、市内はまだです。

それでも明日から12月。いつ雪が降っても文句の言えない時期になりました。
今朝は金井さんと一緒に裏の駐車場の消雪ホースを出しました。
長さもまちまちだし、買い足し、買い足しで種類も3種類あるし、長さもまちまちなので、「去年こうした」ということより「今年の方針」で作業します。

こんな作業をしながらも今年も雪が少ないのを願うばかりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物染織研究会 二日目 | トップ | きりんさんの憂鬱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の一日」カテゴリの最新記事