育児サークル 『ふれあい広場』 名古屋

ブログをお引越し致しました。新しいブログは http://ameblo.jp/hureaiinou/までお願い致します。

手作りフリーマーケットへの想い

2012-07-01 | Room.K

今年で3回目を迎える『手作り作品フリーマーケット』
開催することのそもそものきっかけは…。

女性は結婚、出産という大きなお仕事を経験する中で、

仕事を継続することをあきらめたり

育休・産休の生活で社会から離れてしまったと感じてしまったり…。

私が子供を2人出産してから多くのお母さん方に巡り合い

障害をもつ子供を授かり想い悩む方に出会ったり…。

育児に疲れてノイローゼになってしまったり…。



娘が生まれた年に育児サークル『ふれあい広場』を立ち上げました。

何年もサークル活動を続けて行く中で
育児に追われつつも時間をやりくりして輝いているお母さんや
育児支援の活動に頑張っていらっしゃるお母さんにもお会いすることが出来ました。


その元気パワーを何とか周りに皆さんや
育児に疲れてしまっているお母さんにお知らせ出来ないかと考え

最初に思いついたのが『手作り作品フリーマーケット』です。


自分自身が楽しむこと、その行動から湧き出てくる“笑顔”

想像以上のエネルギーを

自分自身や周りに元気を与えます。


マーケットで収益を得ることも目的ではありますが

キラキラ輝いている女性の姿をアピールできればと願っています。



今年のフリーマーケットは

様々な分野で活躍していらっしゃるお母さんの参加が多くなっています。

個人の活動をどんどん紹介して頂けるフリーマーケットにしたいと思います。

出店するお母さん方は頑張りました。

また今回はお父さんのブースが2つ出ますのでこちらも画期的で楽しみです


どうか多くの皆様に作品をみて頂きたいと主催者としてお願い申し上げます。

育児サークル『ふれあい広場』 かしまみゆき



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。