育児サークル 『ふれあい広場』 名古屋

ブログをお引越し致しました。新しいブログは http://ameblo.jp/hureaiinou/までお願い致します。

出張 育児サークル

2010-03-31 | Room.K

本日、3月31日(水) 今年度の最後の1日は
近くのママ達のお誘いを受けて『手作りおもちゃ』を作りに行って来ました。

作ったのは『ペットボトルのおもちゃ』です。

作る作業は単純で簡単なのですが
ペットボトルに穴を開ける作業が意外に難しいのです。

我が家はパパが様々な工具を持っているので
その中の一つを持参し穴を開けることが出来ました。

もちろん春休みなので
私の2人の元気っ子を連れて出掛けました。

集まった子供達は1歳代の子供が多く15組くらいも集合して下さりビックリ。

でも1時間もすると子供達は退屈になってしまいます。
1時間で切り上げて小さいお友達とはさようなら

その後、私と子供は近くの公園でお花見

もちろんお友達も合流して手作りのお弁当を食べ
『さよなら』をしたのは午後3時

子供は遊びまくり汗をかきますが母たちは
『寒いね、寒いね』
と言いながらもお喋りに花が咲きました。

これはママにとっては大きなストレス解消で
やっぱり公園で遊ぶのは子供にとってもママにとっても
ストレス解消の場
なのだとしみじみと感じました。

ふと、来年度はこんな感じの出張育児サークルもいいなあと思いました。

問題は私にその体力と気力があるかどうかなのです。
私なりに
『よ~く、考えてみましょう』


来年度もみんなで楽しく育児生活しましょうね。

今日、出張育児サークルに同行して下さったスタッフママさん
ありがとうございました

新しい年度もサークル活動、頑張っていきますので
よろしくお願い申し上げます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。