日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

グランド居酒屋富士 (中央区)

2019-05-08 07:30:25 | おいしいお店(札幌)


毎月ではありませんが、1~2ヶ月に
一度くらいの割合でとあるバンドの
ライブに行きます。
帰りはいつもススキノのどこかで
応援しているみんなで食事に行きます。
数あるススキノの飲食店の中でお店を決めるのが
けっこう大変。



5~6人いるので、メニューが豊富で
好き勝手に食べたいものを注文できて、
飲み放題が安いとこ。
個室があるとなお良しで探したところ
かつて友人が「グランド富士って安いけど
魚とか値段の割に良いんだよ」というのを
思い出し予約。
これが大好評!4人以上なら個室に通されます。
(予約したらね)
その個室が歴史ある大箱居酒屋ゆえしっかりした
昭和の完全個室!
多少、おしゃべりが弾んでも気にならない。

特に巻き寿司がみなさんのお気に入り。
人肌のしゃりが良いみたい。
大葉も一緒に巻いてある納豆巻きは
必ず注文します。

一番上の写真がお通しの一人分の枝豆。
けっこうたっぷり。



それからライブ後はグラ富士(と、言うらしい)が
定番になりました。



さて、お料理ですが良い意味でこじゃれて
いないのでついつい手が出る居酒屋の味。
大箱居酒屋で言えば、つぼ八とコロポックルの
中間と言うか・・・



ザンギもおいしいですよ。



同行者の一人、30代女性が
「今日はライブ後にグランド居酒屋富士で
みんなでごはん」とお母さんに伝えたところ
「え?お母さんが若いころからある
居酒屋だよ?(なんでそこ?な意味合い)」と
びっくりされたそうです(笑)

私もライブアフターごはんに行くまで
「おっさんの居酒屋」のイメージが強く
行ったことがありませんでした。
同行者母からすると、もっとお洒落な
お店とかあるのに・・・な感じでしょう。
が、しかし!グラ富士すごく居心地
いいんです!(特に個室)
ダラダラと好きなモノ食べてダラダラと
おしゃべりできて。



肉厚のイカ焼きが550円だもの!
手頃な値段でたっぷり食べられます。
飲み放題は21時以降クーポン利用で680円!
(10名まで)

大箱中の大箱ゆえ、なんだか観光客になった気分。
(行けばわかるはず)

リーズナブルな料金で道外の方との食事にも
利用できますよ。

あえて今!グラ富士!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。