日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

ZORAのルーカレー (中央区)

2019-05-01 07:30:58 | おいしいお店(札幌)


いつもはスープカレーをいただくZORAですが
今回はルーカレー。



燻製半熟たまご &



とろーりチーズ。

燻製のたまごがほんとおいしい。
強めの燻製の香りがカレーのスパイスに
負けていません。
またね、チーズもおいしいんですよ。



ご飯は200グラムでお願いしました。

ルー自体は辛さは控えめで玉葱の甘味が
後を引く味わい。



ずいぶん前にいただいた、ベーコンと
野菜のルーカレー。



ボリュームがあって、色んな野菜が
楽しめてこれもオススメ。







個人的にはスープカレーはうんと辛くが、
ルーカレーはほどほど辛くが
おいしいと思っています。
なのでZORAのルーカレー、好きですね。
が、さらに贅沢を言えば辛口と甘口が
選べるといいなー。

ルーカレーって北海道独特の言い方なんですよね。
インド、スリランカ、スープカレー、ルーカレーと
札幌ってカレー屋さんのジャンル、多いかも?










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。