日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

SAPPORO餃子製造所 (東区)

2019-04-30 07:12:48 | おいしいお店(札幌)


ずいぶん前にかなり若い友人が
すすきの店で食べておいしかったすよ
ザンギも旨かったすと教えてくれたことを
思い出し、近くに寄ったこともあり
本店に行ってきました。

数年前は「道」と言うラーメン屋さんでしたね。
数回行ったことがあります。
懐かしいねと話しながらノレンをくぐります。

ちなみに餃子製造所を紹介してくれた
このヤング友人が以前紹介してくれたのは
琴似のジンギスカン屋さん↓





千鳥酢を置いてあるところに
こだわりを感じます。



同行者の大粒餃子定食。
ご飯とお味噌汁がつきます。
どどーんとアッチアチの餃子。
熱い、おいしい、熱いとご満悦。



私はザンギと大粒餃子の定食。



いいとこどり!な定食。
かなりの大きさ。



お店推奨の酢と薬味でまずはいただきます。
確かに肉汁ほとばしる!
みよしのでもなく、中国料理店のそれでもなく
ここだけの旨餃子。

タレのかかった(ザンタレつーの?)大きなザンギ。
噛むとサクッとジュワッと。



ご飯もボリューミー。



お味噌汁も大きな器でボリューミー。
思い出す限りではキャベツ、もやし、シメジなどの
野菜がたっぷりのお味噌汁。

お腹いっぱい!玉砕!

大粒ではなく普通サイズの餃子もあります。
個人的には普通サイズの方が良いのではと
脳裏をよぎりますが、せっかくなのでの
大粒餃子もありですね。迷います。

友人とでも家族とでもオススメな餃子屋さんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。