日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

侘助 (東区)

2014-09-07 01:24:38 | ラーメン (札幌)



所用で平岸まで行かなければ
ならず、同行者と「豊平区で
昼食をとろう」と決めてました。
が、もたもたしているうちに
豊平方面に着いた頃には
お店が中休みになっている可能性大の
時間になるのではと気づき、侘助へ。

東区の名店なんですか
初めて行きました。

醤油を注文。



おいしいです。
味がどうのこうのは他の方の
ブログで語りつくされていますが
食べ飽きない味。

「札幌のラーメン店といえば
黄色い縮れ麺」のイメージでしたが
気がつけばストレート麺も
スタンダードになっていますね。
最近では黄色い縮れ麺の方が
少ないのでは・・・



同行者注文の塩。
おいしかったとのことですが
私の醤油のスープを味見したら
「醤油の方が好きかも!」



ところでこの
自家製にんにく胡椒。
途中で入れること推奨。
狸小路の赤星のさばにんにく粉的に
おいしい。
もちろん最初から投入しても
おいしいと思いますよ(笑)

それにしても・・・
行った方はわかると思いますが
「店主の風貌」

個人的なイメージですが
「ラーメン屋のコワモテ親父」の
イメージってごつくて苦虫系の
表情のイメージ。
侘助の店主はある意味
「ネオ・ラーメン屋のコワモテ親父」なのでは
ないかと密かに思いました。
単にファッション的なことかも
しれませんが(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。