日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

旭川大雪通食堂 (旭川)

2019-08-05 15:54:56 | おいしいお店(道北)


万葉の湯でも朝食はいただけますが
今回はまいどおおきに食堂の
大雪通食堂でいただくことに。
朝の7時から営業しています。

この、まいどおおきに食堂系って
それまで行ったことがなくて
注文してから焼いてくれる玉子焼きや
たくさんの小鉢おかずに目を奪われ
迷って迷って・・・



おかかネギの玉子焼きを焼いて
もらいました。アツアツです。




同行者の玉子焼き。
関西風だったけかなー



お味噌汁を注文するの忘れてました。
ご飯はふっくら柔らかめ。
最近の飲食店、お弁当屋さんって
どこもご飯が柔らかいんですよね。
固めと柔らかめ、選べるとうれしいなぁ。
(お店からすると大変ですね)



朝ごはんはいつも、時間との戦いなので
ちゃちゃっと簡単なもので済ませています。
(卵かけご飯とかそんな感じ)
茄子の揚げ浸し、アツアツ玉子焼きなど
普通のおかずが贅沢に感じますね。
しみじみおいしい朝食でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。