日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

天然温泉神威の湯 ドーミーイン旭川 大浴場 (旭川市)

2023-09-09 08:00:00 | 温泉・旅行(道北)

お風呂の写真はHPより
内湯 女性

旭川市にはリーズナブルなビジネスホテルが
たくさんあります。
探せばドーミーイン旭川よりお安いホテルが
ありますが、大浴場&サウナがあるホテルを
望んでいたのでここに決めました。


露天風呂 女性

移動した距離分、体って疲れますよね。
湯船に浸って手足伸ばせば、心も体も
ほぐれてぐっすり眠れます。
次の日の朝が楽になります。

ドーミーインの神威の湯は露天風呂が
温泉で内湯は超軟水。
この超軟水、ほんと柔らか!
個人的には温泉より超軟水の方が
お気に入り。

洗い場 男性

↑上の写真だと横一列の洗い場ですが
女性は縦一列。私は列車を連想。
ちょっと変わったレイアウト。

女性大浴場はチェックイン時に教えてもらう
暗証番号入力で中に入れます。

サウナ 女性

収容人数は6人みたいですが、先に4人いれば
ちょっと入るのをためらう広さの印象。
この時は貸し切り状態だったので
気兼ねなく蒸し蒸し。

温度は92度くらい。壁に檜と思われる
(違うかもしれない)小袋がかけてあり
良い香りがしていました。
対流式(ストーン ロウリュ不可)、
テレビ無しの好みのサウナでした。

以下 男性大浴場


露天風呂

サウナ

男性のサウナはテレビ有りですね。
男女どちらも超軟水の水風呂ありです。
露天風呂で外気浴はできますが
残念ながらイスがありません。
露天風呂のフチで外気浴かな。


ドーミーインと言えば夜泣きそば




ごちそうさまでした

ビジネスホテルの大浴場ですので、全体的に
こじんまり。温泉宿ではありませんからね。
ほとんど貸し切り状態でしたので、
のんびりさせて頂きました。

夜泣きそばもそうですが夜はアイスクリーム
サービス、朝は乳酸菌飲料サービスと
気が利くサービスのドーミーイン。
人気の秘訣はそういうところでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。