日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

道の駅 遠軽 森のオホーツク (遠軽町)

2023-09-11 08:00:00 | 道の駅

4月下旬なのに雪がたくさん降っていました

旭川から北見に向かって車で移動。
この日はかなり雪が降っており
我が家の車は2WDと非道民仕様なので
石北峠は無理。
遠軽経由で北見に向かいました。
途中、森のオホーツクで一休み。


道の駅遠軽 森のオホーツク

令和元年12月22日。北海道内で初めてスキー場併設の新しい道の駅がオープン。旭川とオホーツク圏を結ぶ旭川紋別自動車道の遠軽ICに隣接し、オホーツクの玄関口として地域の...

道の駅遠軽 森のオホーツク



スキー場に道の駅が出来たのかな

2019年に開駅とこのとで、新しく
キレイな道の駅。
冬はスキー、夏はジップラインや
サマーゲレンデなどが楽しめます。
確か町長がサマーゲレンデでスキーを
されているVTRが流れていたかと。
町長、スキーがとても上手でした。

コーヒー屋さん

遠軽町らしくいろんな豆がありました

地元のお菓子がたくさん!

ショップのお菓子の品揃えが多いです。
何か買いたくなるほど。
実際、お土産を買いました。



高濃度人工炭酸泉足湯

道の駅隣に足湯コーナーが。
無料で利用できるそうです。
一般的に足湯って外にありますが
ここは足湯だけの建物の中に。


場所的に車で来るのが前提なので
ドライブ途中で足湯があるといいですよね。
特にドライバーには有難い。


正進堂製菓 カップくるみ餅

素朴なパッケージ、丸々として見るからに
美味しそうなくるみ餅にひかれて購入。
昔ながらのちゃんとしたおいしいお餅。
地方のお菓子が買えるのも道の駅の
楽しみのひとつですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。