日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

手包み餃子と酒 麻辣パーラー (北区)

2022-11-10 08:00:00 | おいしいお店(札幌)

行きたい行きたいと思いつつ
なかなか行けなかった
麻辣パーラー。
ついに行ってきました。

手包み餃子と酒 麻辣パーラー

麻生の居酒屋、手包み餃子と酒 麻辣パーラーのホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【期間延長!】手包み餃子(焼き・揚げ)90分食べ放題」「香味&ピリ辛...

手包み餃子と酒 麻辣パーラー



麻生五差路に面したビルの2階。
1階は バリエーション豊富な
コッペパンのこっぺ屋 ですね。

アザバルバンバン系列の中華居酒屋。
中国料理店でビールも良いのですが
中華居酒屋でのビールが良い日も。
町中華とも違う中華居酒屋。
(中華ダイニングって言うの?)


かねてより、メニューをチェック
していました。以前は麻婆豆腐に
力を入れていた印象がありましたが
麻婆豆腐は1種類、餃子が数種類です。
ほか、ちょっとしたおつまみや
一品料理、その日のオススメも。

↑上の写真は しゃがいもセロリ
シャキシャキした食感とセロリの
風味がおいしいおつまみ。


大鶏排(台湾唐揚げ)
若干、ブームは去りつつありますが
これ一度食べたかった!
顔より大きく薄い唐揚げ!と
意気揚々と注文。テーブルに運ばれて
きた大鶏排は…あれ?トンカツサイズ?
ちょっとガッカリしつつも食べてみたら
おいしい!カリカリと言うかサクサクと
言うか、食感がとても良い!
もちろん味もおいしいです。
付け合わせは ゆかり が。
「(ゆかりつけたら)さっぱりする」と
同行者の感想。





どの料理もおいしかったのですが
印象的だったのは↑焼きそば。
確か香港風(台湾風だっけかな)。
お醤油とオイスターソースで味付け
された焼きそばは、なんとなく懐かしい
味わいもあり、箸が進みます。



麻辣パーラーと言えばクリームソーダ。
アルコール入りのもありましたよ。


甘いデザート的なドリンクもあり
同行者が嬉しそうに飲んでいました。



直前にホットペッパーでネット予約して
伺いました。ネットの予約的には
空いていたのですが、あれよあれよと
満席状態。
念のため予約されることをオススメ。
お店自体はそんなに広くはなく
テーブルの配置も微妙な点も
ありますが、アジアの屋台的な
イメージで行くと楽しめると思います。

【お煙草状況】
全席喫煙可能
【おビール状況】
サッポロ黒ラベル
【駐車場状況】
駐車場なし。
近隣にコインパーキング多数あり。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。