日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

炭火焼き 若武者 (中央区)

2022-11-11 08:00:00 | おいしいお店(札幌)

昨年のことになりますが
若武者に行きました。
おいしいもの好きの友人から
何度も「若武者がおいしい」と
オススメされていた焼き鳥屋さんです。

炭火焼 若武者

札幌すすきのエリアの焼鳥・炭火焼・鍋料理、炭火焼 若武者のオフィシャルページです。お店の基本情報やおすすめの「レバー」「つくね」「ササミ」をはじめとしたメニュー情...

炭火焼 若武者



このササミの絶妙な火の通し方!

北34条の とりきん が、このくらいの
火の通し方でササミを以前提供
していたのを思い出しました。
お客さんから「もっとよく焼いて」と
言われることが多くて、しっかりと
焼くようにしたと、とりきん店主が
話してくれたのも思い出しました。

串焼き・地酒の店 とりきんブログ

札幌市北区北32条西3丁目地下鉄南北線34条駅4番出口横にあります 串焼き・地酒の店「とりきん」です。 営業時間はPM5時30分~PM11時(Lo10時30分)  定休...

串焼き・地酒の店 とりきんブログ



好みが分かれる火加減とは思いますが
私はこの絶妙ササミ火加減派。
レアが苦手な方はその旨つたえると
しっかり焼きで提供してくれるみたい。
きっとしっかり焼きでもおいしいに
決まってる!






揚げをくるっと裏返しにして
焼いた揚げ納豆。これも旨い。




何を食べてもおいしかったです。
その記憶しかありません。
常連さんが多い印象ですが、
初めてでもアウェイ感は感じませんでした。



おいしかったことと、はにかむような
笑顔の店主が印象的なお店でした。
久しぶりにススキノに行こうかな。

【お煙草状況】
全席喫煙可能
【おビール状況】
サッポロ黒ラベル
【駐車場状況】
駐車場なし








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。