日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

道の駅 ライスランドふかがわ (深川市)

2019-06-24 08:23:38 | 道の駅


勝手に道の駅を大型と普通に分けています。
ふかがわは私の中では大型。
もともと、物産が充実しているイメージでしたが
さらに店舗も増え充実していました。

この深川ザンギも人気のようです。



2階のレストランの釜飯も評判がいいですね。
実は釜飯好きなんですが、深川ってどうしても
食事のタイミングが合わないんですね。
旭川で食事をする計画になりがちです。

釜飯以外でもおにぎりもおいしいと評判。

この釜飯をメインにした12号線ドライブを
密かに計画中です。



イートインスペース(と思われる)が広いので
ザンギ&おにぎりもいいですね。
道の駅ってテイクアウトできるいろんなものを
販売していますが、それを買って食べる
スペースが充実していない印象があります。

小さな丸いテーブルがポツポツあるとか
外にベンチとかがあるくらい。
なんとも落ち着かない。
車で食べるのを前提にしているからかな。

道の駅の規模のフードコートがあると
ドライブ疲れがかなり軽減されますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。