日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

カンクーンのチキチキ

2019-02-21 08:02:41 | スープカレー (カンクーン)


3月までだからと総勢5人の老若女子にて
久しぶりにカンクーンに行ってきました。
私の中で「そう言えば食べたことなかった
メニュー」のひとつ、チキチキを注文。



チキンレッグにとろーりチーズ。
どっさりとキノコが入って
さらに温たま!とボリュームありです。
辛さ5番なんですが、数年前より
辛さがマイルドになったような。
辛いもの好きな方はプラス料金に
なりますが、7とか8番を選んだ方が
良いかもしれません。



初チキチキ、おいしかった!
同行者諸君の角煮や玉子&チーズも
おいしそう。カンクーンにハズレなしですね。



みんなライスの量がバラバラ。
手前が私のレギュラー、右がスモール
奧が100g、左がラージ。
ラージをペロリと平らげた30代女子は
「さっぱりしたものならまだ食べられる」
「いくら丼とか」ほっそほそのスリムな
彼女の中ではいくらはさっぱりカテゴリー
なんだそうです。

3月閉店をお知らせする張り紙に
「移転先探し中」的な追記がありました。
移転を視野に入れた閉店なのかなと
淡い期待を胸に。



チキチキもおいしかったけど、次回は
ラストになるかもなので、角煮か
ラムキーマ、または玉子&チーズを
食べようかと。
行く前から悩む食いしん坊(卑しん坊?)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。