日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

丘珠キッチンと丘珠カレー

2019-02-03 12:51:02 | おいしいお店(札幌)


ふとみへ日帰り温泉に行こうと計画。
その前に丘珠キッチンで朝食計画。
和定食と迷いつつ丘珠カレーを注文。

日頃外食ではスープカレーをいただく機会が
多く、ルーカレーを家以外でいただくのは
あまりありません。
ちょっと楽しみな丘珠カレー。



フライドオニオンがわさっとのった
丘珠カレー。



玉ねぎの甘味と旨味が広がります。
具がゴロゴロと入ったカレーではなく
旨味凝縮したルーを味わうカレーですね。
スパイシー感はありますが、甘口カレーです。
辛いのが苦手な方でもおいしくいただけると
思いますよ。



同行者注文の醤油ラーメン。
スープはベルの華味的な懐かしい味だそう。
村中系のラーメンがスタンダードになり
煮干しそばやこってり、または出汁を
工夫したあっさりといろんなラーメンを
提供するお店が増えた札幌ですが
業務用スープを感じされる(食堂系?)
ラーメンもやっぱりおいしい。
特に朝食なのであったかくて懐かしく
優しい味わいのラーメンはうってつけかも。
で、麺がモチモチして同行者はヒット!
だったようです。






朝食メニューがラーメンとカレーと
和定食なので、パンや目玉焼きが食べたいって
方にはアレですが、窓側カウンターに座れば
飛行機を見つつ食事ができるので
大人も子供も楽しめますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。