日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

Taniccho(タニッチョ) (北区)

2014-08-23 21:44:45 | おいしいお店(札幌)



かねてより楽しみにしていた
タニッチョのワイン&料理!

通常のメニューもさることながら
黒板メニューにも心奪われ
注文が決まらない。



名前は忘れてしまいましたが
「イタリアのチャーシュー」って
説明があった一皿。

これがもう旨いのなんのって。
まきまきの外側がカリッと
しており、中はほろほろ柔らか。
お肉の旨味がぎゅーっと凝縮。
若干、塩気がきついのですが
お酒に合う合う。

バルサミコを煮詰めた(多分)
甘いソースにつけて食べると
これまた旨い。



1枚210円のパテ。
一人1枚でも良いし
二人で1枚でも良いですね。



スモークチキンの
シーザーサラダ。
スモークチキンの
柔らかいスモークの風味が
おいしい。
何の木で燻したんだろうと
思う風味でした。

また、シーザーサラダって
けっこうドレッシングの旨味が
強いのですが、ここのは
やさしい旨味。
チーズがおいしいんだと思います。



きれいな野菜。
人参だと思うのですが・・・



前回、頂いてとても
おいしくて同行者がはまった
ビーツのポタージュ。
今回は野菜の旨味が
さらに感じられて
「もんのすごくおいしい」



最後にサルシッチャと
キノコのピザ。
500円です。
ピザが全部500円なんです!

生地が提供している
フォカッチャと同じかもな
感じで、ふわっと柔らかい。
好みがわかれるところですが
外側カリっと中フワな生地。

ゆっくりワインも楽しんだし
料理は全部おいしいし
来て良かったーなお店です。

ランチだけではなく
夜もオススメのお店です。

★ランチはこんな感じ★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。