日々フ~ラフラ

北海道のおいしいモノや温泉・サウナなど。

名前はまだ無い 札幌総本店 (西区)

2018-09-22 07:00:00 | おいしいお店(札幌)


うんと若い友人が、仲間と行った
ジンギスカン屋さんがおいしかった!
いい店だった!と話してくれたので
行ってきました。



琴似に今年の2月にオープンしたばかりの
このお店のオススメは塩ねぎジンギスカン。





炭火よりロースター派。
ロースターの方がおいしく焼けるような
気がします。気のせいか?



同行者注文のご飯。
入れ物がキャンプってます。



塩ねぎジンギスカンも「旨い!」けど
ラムチョップがさらに「旨い!」



いい頃合いに焼けたら、店員さんが
ハサミでカットしてくれます。
併せて食べ頃とかもレクチャーしてくれます。



たしか、ラムのフィレ。
柔らかく旨味したたるお肉。
つけダレもおいしく、松尾で育った
私も同行者も絶賛!
味付けしたお肉を焼くのがジンギスカンで
焼いてタレにつけるのが焼肉って信じて
ましたからね。二十歳くらいまで。
肉の種類ではなく調理法で分ける
我ながらの謎ルール。



ジンギスカンだけではなく、串揚げや
カレー、おつまみなどもあります。
飲み放題もありますよ。
満席ともなれば、店内のケムケム度が
高くなりますから、時間によっては
ちょい飲みで利用って言うよりは
ジンギスカンメインで行かれた方が
よろしいかと。



たまたまかもしれませんが、
この日の店内のBGMは
「バンドやろうぜ!」や「PATi PATi」を
愛読していた世代感涙チョイスでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。