KHX Products - BLOG Division
Moved from GMO AutoPage in Mar. 2022.





デカールを諦めて手書きしたAIRFIX G型のシャークマウスはマスキングはがした後手書きで仕上げようとしたんだけど、なんかどんどん酷くなる。↓

改善の見込みは薄いのでここで終了。
一方、ZVEZDAとHELLERのF型はひとまず全パーツ取付完了。未使用パーツ以外残ってないので多分OK。

↑ZVEZDA F型。まだアンテナマストとかピトー管は未塗装。キャノピーフレームは迷彩色のままにしておく。実際にも細いフレームにまで白色塗装したかは怪しいと思う。

↑HELLER F型。ピトー管は伸ばしランナで自作(ZVEZDAのも同様)。AIRFIXから流用したキャノピーがなんかしっくりこないけど良しとしよう。主脚柱はキットパーツを修正したけど、車輪を焼き止めする仕様はそのまま。だから車輪はクルクル回る。実はZVEZDAのキット以外は全部同様に主輪を焼き止めにして回るようにした。回るものは回るように作りたいのと、車輪が回ることで脚柱取り付け部に掛かる負荷をある程度逃がすことができる目論見がある。

G型2機は吊るし物(300L増槽)の取り付け準備。109の増槽は中央部に回したベルト状の金具で吊っているみたいなので、それっぽく見せるためにラック部分にプラペーパーで作ったベルトを取り付けた。

↑HELLER G型。作業の邪魔と思って主脚はまだ付けない。増槽の振れ止めは伸ばしランナを植えて作成。ここに増槽を取り付けてからプラペーパーのベルトを巻き付ける予定。

↑AIRFIX G型。こちらも同様。主脚が付いてると多分作業困難。それにしてもシャークマウス酷いな。

年末に向けていろいろ雑用が多いけど、この調子なら年内に終わるかな?


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Business Card 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 Animation »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。