KHX Products - BLOG Division
Moved from GMO AutoPage in Mar. 2022.




年末年始の更新をまったくしておりませんでした。
オリジナル艦船、帝国海軍のモニターは上構の組み立てに入りました。
といっても、年末に下の状態になって止まってます。


ちなみに手前が1番艦

パーツの切り出しミスなどで2隻にちょっとづつ違いが出てきましたが、
設定上意識的に変えているところもあるんですよ。

1番艦は計画通り完成という想定ですが、2番艦は改装後という想定です。
以下あと知恵的追加設定。

--- ここから(フィクションだよー) ---
信濃の余り物の主砲を使いたいためだけに起工したモニターですが、
46cm砲3基搭載となると15,000t近い大型艦となってしまいました。
対地砲撃だけに使うのはもったいないということで、
上陸作戦支援のための装備をいろいろと詰め込みます。
また、2隻同時起工でしたが、
艦隊計画の番外艦でもあることから資材の調達が難しくなり、
1番艦を優先して工事が進められたことにします。
(だから細部に違いが出てきた)
1番艦完成の頃には戦況が悪化しているので上陸作戦どころではなくなってます。
2番艦では本土防衛を意識して対空装備の強化などの改装が行なわれてます。
ちなみに番外艦なので主砲以外の装備は余剰品や旧式品が当てられています。
(ジャンクパーツを成仏させるためとも...)
--- ここまで ---

さっさと完成させて次はまともな艦を作りたいです。
オリジナルのコルベットも途中だったなぁ...
そういえば、ここしばらく30,000t超える艦作ってないので
大型艦も作りたいなぁ...


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Paris-Dakar 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 new DVD »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。