KHX Products - BLOG Division
Moved from GMO AutoPage in Mar. 2022.





コードロンC.714は機体の塗装とデカール貼りまで終わった。

こちらはHELLER版。なんとも不思議な迷彩パターン。3色の分布が一様じゃない。キットのデカールは貼り付け後に浮きあがってきてしまったのでマークセッターで無理やり貼り付け。特にラダーの3色旗は丸まってしまいかなり苦労した。胴体のポーランド国籍マーク(ポーランド人部隊のため?)はオーバーサイズだったけど代わりがないのでそのまま使用。主翼上面のラウンデル中央の青丸が小さすぎる。

REFLEX版。クリアバックスのキャノピーはHELLERキット用のためかREFLEXキットにはイマイチフィッティングが良くない。キャノピー後方の背中のラインがちょっと変。
こちらの迷彩パターンも変な感じだけど胴体右側以外はほぼキットの指定通り。こちらも何故かポーランド国籍マークがオーバーサイズ。デカール自体は黄ばみも無くて色味もいい感じ。

フランス機はラダーに機種名とメーカー名が記入されていることが多い(ミラージュとかでもある)。さすがにHELLERのデカールでは再現されているけどREFLEXでは省略されている。そこで油性マーカーでそれらしく描き込んでみた。(右側のやつ) ただシリアル番号までは分からないので省略。

合間でやった小物作業。

照準器をでっち上げ。キットの物はちょっと大雑把な感じなので自作してみた。リング部分はエナメル線を丸めて再現。プラ材より加工しやすい。中の十字線は極細の伸ばしランナ。細かい作業なので結構疲れた。

主脚柱にタイヤを焼き止め。もはやどちらのキットの物なのか判別が難しい。たぶん右がHELLERのやつ。
あとはこれらの小物を機体に取り付ければおしまい。


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« SAKURA 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 Cyclone (8 - ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。