KHX Products - BLOG Division
Moved from GMO AutoPage in Mar. 2022.




今日も危うく帰宅難民になるところでした。
一応上司からは "交通機関に問題なければ" 通常通り出社しろとの連絡あったので、
朝から運行状況を確認。

青梅線が運休だと分かった時点で通常通りの出社は不可能(; ;)。
立川まで歩くつもりで"遅刻します"メールを送信。
その後西武線が(午前中は)拝島まで動くと分かったので予定変更。

07:20頃 - 自宅を出る。一応福生駅で情報確認。予定通り拝島を目指す。
08:00頃 - 拝島駅着。08:10の小平行きに間に合う。

09:35頃 - 高田馬場着。途中頻繁に時間調整が入ったためかなり遅れた。

10:20頃 - 会社到着。この時間帯はJR(山手線)、私鉄ともわりとスムースでした。

漸く会社に着いたわけですが、着いて間もなくフロア内に集合が掛かり、
午後から停電すること、同時に私鉄の運行区間が縮小されることから緊急の要件がない者はすぐに退社するよう指示が出る。
着いたばかりの人も多くみんなちょっと脱力。

11:30頃 - とりあえず急ぎの用事だけ済ませて退社。

帰りの私鉄、JR(中央線)はやはり頻繁な時間調整で通常よりかなり時間がかかります。

14:00頃 - 立川着。ここから先電車はない。マックで腹ごしらえ。

14:50 - 拝島行きのバスがあったので乗車。

このバスが渋滞に捕まってぜんぜん動かない。
後で分かった原因はガソリンスタンドの給油待ち。
まったく迷惑な話である。

16:55頃 - 結局途中の西立川付近でバスを降り、歩くことにする。

18:00頃 - 拝島駅着、駅構内のKFCが営業していたので水分補給。
18:10頃 - 拝島出発
18:40頃 - 福生駅着

福生の西友は営業していたので、食料品を買う。
と言っても米やパンなどはぜんぜん残ってません。
辛うじてお赤飯のレトルトパック1個入手できました。
(とてもお赤飯炊く状況じゃないですが...)
他に栄養価ありそうなナッツ類と飲み物を少々。

トイレットペーパーの棚が空っぽ!
(買いたかったのだが...)

ともあれ無事帰宅。

今日も疲れました。
明日の予定(会社)がどうなるかは夜に連絡あるはずだけど、
こんな調子で通勤してたら体持ちませんなぁ。
も少し楽な方法にしなければ。

道中確認した範囲では、コンビニやファストフード店は営業しているところが多かったように見えましたが、ファミレス系は休業が目立ちました。
ただし営業していても品物があるかは別。
今後の成り行きが気になります。


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Can not home 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 (無題) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。