カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

忘れてました

2009年03月04日 | ちょっとイベント☆
寒いですね。

ここ10年ほどはリビングに飾っていたお雛さまなのですが、
リフォーム後の今年は飾るスペースがなくなってしまいました。


困ったナ~・・・
一番邪魔にならない場所といったら、天井突っ張りラックの前ぐらい
しかありません。
で、昨日ここに娘と二人で飾ったのですが夫からは不評でした。
飾った日に

「いつ片付けるのー?」と夫。



何しろここは通路でもあるので、うっかり気躓いて
お雛さまが雪崩てきちゃったりしたら大変です。

狭い我が家。
気をつけながらここを通るのはけっこう気をつかうのであります。






午前中はグラスリッツェンでしたが、お教室で彫るだけで
家では彫ってないので宿題作品ばかりが溜っていきます。(orz)


帰りにデパ地下で雛祭り用のお寿司とお惣菜などを数品買って帰り、
お昼に娘と雛祭りをしました。(手抜きです


晩は夫は会合で外食、娘もアルバイトで賄いが出るということで、
私一人。

お昼の残りのお寿司とお味噌汁、お浸しでおしま~い☆


しかし娘に言われるまで雛祭りの事をすっかり忘れていた私め。

当日あわてて飾ったなんて、なんてこったぃ!





金曜日には片付けます!(≧Д≦)¥

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ・・(溜息) (けめ♪)
2009-03-05 12:25:38
ウチなんて・・・今年はとうとう
下駄箱の上ですからね・・・お雛様
段飾りじゃなくて良かった・・・

そろそろ片付けなきゃ・・・orz
返信する
お雛さま (daisy)
2009-03-06 17:08:28
段飾りのお雛様、やっぱりいいですね。
我が家はお内裏様だけですが、古くて飾る気がなくなってきました。
陶器のミニミニ雛を玄関の靴入れの上にちょこんと置いただけです(^^
↑ 飾る場所がけめ♪さんと同じですね~

カーマさんのお宅のお雛様、短い間でも飾ってもらって喜んでいると思います。
飾った日にご主人様が「いつ片付けるのー?」とおっしゃたのがなんだか面白い..ゴメンネ~

↓ 下のお店、いいですね♪
一人外食、たまにはいいですよね~
でも、考えたら私のひとりはランチだけでした!
夜の一人外食はカーマさんのようにかっこいい女性(と感じますよ)が似合うような気がしますよ(^^
返信する
侮れない下駄箱の上♪ (◆けめ♪さんへ)
2009-03-07 12:23:10
いっそ我が家の下駄箱が七段になっていたらいいのに!
と思ったりしますデスよ、だって
◎飾る場所の心配が要らないでしょ?(・∀・)b
◎段を組む手間も要らないでしょ?(・∀・)b
◎上から緋毛氈を被せて飾ればいいだけでしょ?(°▽°)b
ま、豪邸でも建てたら考えますかねぇ。(扇子で扇ぎながら寄り目)

親王飾りは楽でいいですよね。(段飾りは私のお雛さま)
来年こそは娘の親王飾りを夫の実家から持ち帰らねば!
(毎年言ってるような気がします)
夫の両親がせっかく娘にプレゼントしてくれたというのに
そのまま置かせてもらって早22年スよ。(orz)
返信する
これ私の(お雛さま)なのです (◆daisyさんへ)
2009-03-07 12:44:23
母方の祖母が私が生まれた時から少しずつ買い揃えて
くれたもので、もう5×年経ってますよ。
自分では丁寧に扱っていたつもりでも、いつの間にやら
傷やらを作ってしまっていたらしくて、
イケメンズの五人囃子の一人の頭に凹みが・・(涙)
着物も色褪せてますワ。(´-ω-`)
daisyさんのお内裏雛はウチのと違って親から子へと
代々譲り渡していく骨董品とかお値打ちがありそうですね?!
(と勝手に想像中~♪)

ミニミニ雛と言えば我が家も出しましたよ。
去年の日記に画像が貼ってあります!
 ↓
http://blog.goo.ne.jp/khama_1/d/20080303
今年はテレビボードの上にこちらをちょこんと乗せました。


>下のお店、いいですね♪
メディアでも紹介されているらしくて、人気店なのでランチ時
などはいつも外で並んでますよ。
「かまどのリンゴ」を紹介したあのお店なの~。(^^¥
有名なシェフなのに驕らず真摯に・・・という人柄を感じます。

daisyさんの想像してくださる私=かっこいい女性像という
のを裏切る実像でゴメンなさい。
駅の立ち食いソバ屋が似合う女です!( ̄ー ̄)ゞ
返信する

コメントを投稿