カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

ニューフェイスは欲しくないのに

2009年03月08日 | 小物
最近仕入れたのが画像の血圧測定器です。
すっかり健康オタクに変身した夫です。


これで血圧測定器は主だったものが2種類になりましたですよ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



(実はあと3台ありますが)


私も久々に血圧をチェックしてみました。(・∀・)b
  ↓



めずらしい!
上が100を超える事は滅多にない私め。
(下はいつもとほぼ同じ)




でも、またこうやって徐々に医療関連の機器が増えていくのかなぁ。。。


昔、私の父が糖尿病から合併症で腎臓病を患い、人工透析をしていた
頃は一部屋がそっくり医療機器で埋め尽くされておりました。
毎月我が家に届くダンボールは約40箱にもなりました。
通院(血液透析)でなく自宅で腹膜透析(CAPD)を選択した父です。


食事管理の他に、1日4回のバッグ交換(透析)の補助に加え、
血圧測定、血糖値測定、インシュリン注射の補助管理、尿判定などなど、
その他もろもろをおよそ10年ほどにわたって手伝っきました。
自分では出来なかった父に代わってコンタクトレンズの着脱なんかも。


もう気分はすっかり看護師さんネ☆(o^-')b
・・って
またあれを繰り返すことになるのでしょうか?

ヤメテ~勘弁してほしい~。(´Д⊂) 
正直なところ精神的にもキツイのですよ。


だから医療本や健康番組をチェックするのは良いけれど、その前に
まずは間食を減らしましょうねアナタ!


特にチョコよチョコ!d(≧Д≦)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期間限定でスィーツ禁止してみよう! (まき)
2009-03-09 15:48:44
人様に言うのは、簡単で、
「自分が実行!」と、言われたら、自信がありませんが、
糖尿病患者が、お菓子類をよく食べるということは、
問題ですよね。

旦那様も、そのことはよくわかっていても、
止められない?

1ヶ月、2ヶ月、3ヵ月だけ、スィーツを一切食べないようにしてみる。
そして、体調の変化を観察する。

その間は、カーマさんも、旦那様にお付き合いして、
スィーツを買ってこない!食べない!
ということにしましょう!

私も一緒にやってみようかな?

明日から!(笑)

返信する
期間限定もなにも (◆まきさんへ)
2009-03-14 16:28:57
甘味禁止は無理ですわぁ~。
夫の場合、タバコやお酒が止められないというのと
一緒でスウイーツ断ちはなかなか難しい・・・
というか夕食後にダ~ラダ~ラおやつ類を食べる
食習慣そのものが問題なんですよね。
全く改善されておりませんですよ今も!


しかもどれも一口ずつ食べては残りを私に回してくるので
ホイホイと始末していたらコチラが肥えてしまいます。
まったく年中肥えたり戻したりと忙しい私めですd( ̄▽ ̄)
結局は本人の自覚を待つしかないのでしょうか?ーー;
それは、えーと、 まきさんもっ?d°▽°)

まきさん、毎度レスが遅くなってゴメンなさい
返信する

コメントを投稿