カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

素敵なお誘い♪

2013年07月07日 | ブログのお友達と♪

 

以前から、素敵な会だわ~とお友達のブログの記事を指をくわえて拝見していた<紅茶を楽しむ会>に誘っていただいた私☆

もちろんご一緒させていただきましたとも~♪

酷暑になる前の初夏の爽やかなお天気の中、ここが都会だということをすっかり忘れてしまう喧騒とは無縁の場所に建つ松本記念音楽迎賓館は、パイオニアの創始者の元ご自宅だったとのこと。

現在は記念館として一般に解放されていて、音楽ホールにサロンにお茶室や庭園などがあり、閑静な住宅街の中にあります。

始まる前にお庭を散策。

拘りのある広いお庭でした。

 

ぐるりと散歩をした後は館内のリビング(会場)へ。

こちらでさまざまな紅茶の淹れ方を教わりました。

そしてティーフーズを戴きながら、汗ばむ季節にピッタリの爽やかなアイスティー(アレンジティー)が喉を潤してくれて美味しい~♪

ゴクゴクと戴いてしまいましたよ

 

 

 

ティーレッスンのレクチャーを受けた後はチェンバロのミニコンサートです♪

 

久しぶりの生チェンバロの音色に心が落ち着いていくのを感じながら、聴き入ってしまった素敵なコンサート。

こういう時間がイイ☆(なんて贅沢な空間なのかしら・・・)

 

 

座席の後ろの方にはパイプオルガンもあります。(気になる~♪) 

 いつかこちらも聴いてみたいナ。

 

こちらの記念館の窓という窓にはふんだんに贅沢にステンドグラスが嵌めこまれているのですが、しかしステンドグラスって不思議ですね。

今のような季節にはとても涼しげに見えるし、冬は冬で暖かく見えるし、

この柔らかな明かり、私大好きだなぁ。。。(*´∀`人*)

 

夏本番をむかえる前の爽やかなひと時は、心からゆったりできた本当に楽しい時間でした。^^

誘ってくださったお友達に感謝感謝


 

 この記事、すぐに書いたのにアップするタイミングを逃してしまいました。

今は10月末。。。(ヤレヤレ)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿