カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

日本画って楽しいのね。の後で

2008年09月15日 | グルメ☆&ちょこっと手作り
4日分をいっぺんいアップしました。(;A ̄ー ̄)


前日の日記の続きですが同じ日のことです。
永青文庫を出たのがちょうどお昼ごろでした。

ランチは『フォーシーズンズ椿山荘』の「ル・ジャルダン」に入ることに。
ここから椿山荘までは徒歩で4、5分ほどの距離です。


若い頃は単純にカロリーが気にし、歳を重ねていくうちにだんだんと
コレステロール値なんかも気になりだし、敬遠していたアフタヌーン
ティーでした。
が、我らダイエットは明日から!が得意なオバサン's


ハイ!モチロンそれぞれの分をオーダーいたしましたデスd( ̄∇ ̄+)


ワクワクしながらセッティングされていく様子をじぃーっ(*・∀・*)
と見つめる私たち。


こちらのホテルのアフタヌーンティーは都内のホテルの中では
某ランキングではトップにもなったそうで、なるほど納得です。
何よりゆったりと寛げる空間が嬉しいです。
ステキですよ。

プラス都内では屈指の広大な庭園を眺めながらゆったり過す時間は
至福の時ですね。


紅茶・・・流石に美味しいなあ~。
私が淹れる紅茶とはやっぱり違う!

そしてめちゃくちゃやわらかなスコーンには大好きなクロテッドクリームを
たっぷり塗ってしまいました。
家での努力はこのワンスプーンで無駄になったと思います!ってくらい。 


でもだんだん口に中が甘さでいっぱいになりケーキの段で私は
2つ残してしまいましたが、友人は完食☆

紅茶もそれぞれティーポットを三度ずつお代わりしましたからもう

お腹だってタップンタップンと音がしそうです。(;°▽°)



何はともあれ芸術と食欲の秋のどちらも欲張って、まぁ贅沢な
ひと時でございました。


ですがこの後、途中思わぬところで左足をグキ★っとやってしまい
軽く捻挫のオマケ付き~。(*・∀°)b


この時、白隠さんの「烏賊図」を思い出していた私めです。


まぁ人生なんてそんなもんでしょ~。
(大げさですかそうですか)(;A ̄ー ̄)アセアセ、、、



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けめ♪)
2008-09-18 13:53:19
とても充実した日々を送られているご様子・・・
羨ましい限りでございます。
そろそろ「芸術の秋」ですものねぇ
重い腰を上げなくてはと、思うのですが・・・

せっかく涼しくなってきたと思ったら
今度はノロノロ台風ですか・・・
秋晴れが待ち遠しい今日この頃です。
返信する
秋ですね (1045)
2008-09-20 10:02:47
カーマさん、こんにちは
絵に描いたような「芸術と食欲の秋」を堪能されていらっしゃいますね~
椿山荘辺りで静かなゆったりアフタヌーンティーですか!!羨ましいな~
ダイエットは明日から!←はいはい、よく言う台詞ですよね
捻挫のおまけ、大丈夫ですか~
お大事になさって下さいね。
返信する
写真はふたり分? (daisy)
2008-09-20 21:34:27
芸術と食欲の秋が両方なんて..最高ですね。
「モチロンそれぞれの分をオーダー」..アハハ♪
写真はもちろん二人分ですよね?

アフタヌーンティー、私も大好きです。
でも、う~ん..シェアでもいいかも。
今度娘と会う時はここでお茶したいわ~

左足をグキ★っは出来れば避けたいですね。
その後、いかがですか?
お大事になさって下さい。
返信する
重い腹の私。食べすぎとも言ぅ (◆けめ♪さん<カーマ)
2008-09-22 02:33:56
食欲の秋どころか春夏秋冬のカーマですっ!(`・ω・´)ゞ
分かってますかそうですか。

放ったらかしててごめんなさい。「( ^ ∀ ^; )
左目はテクノストレス症+乱視(?)になっっちゃったかもです。
まいっちんぐです。

せっかく涼しくなってきても、こんなはっきりしないお天気が
続くと気分もイマイチです。秋晴れが待ち望まれますね!
カラッと晴れたら自然散策もいいだろなあと思うんだけどな~・・
返信する
秋雨より秋晴れてちょ~ (◆1045さん<カーマ)
2008-09-22 02:55:53
どうもどうも~(汗)
好みで言えばどちらかというと洋画寄りの私なんですが、
最近は少ない線(筆)で繊細さから力強さまでを表現する
書画も奥が深くてなかなか~!と楽しくなってきました。(^ー^¥

この日はラッキーなことに秋晴れで、喧騒から少し離れた場所の
緑が涼しげでした。
意外と敬遠する人も多いんですよね?アフタヌーンティーって。
私もそうだったんですけどなんでも経験ですね♪
椿山荘辺りもなかなかいいですよ~d(^0^
って、1045さんちの方はそれこそ海沿いの別荘地のような
景色が見られて羨ましい限りですよぅ。
捻挫は一日で治りました。お騒がせしました~(^^;
返信する
そうです二人分です!(^^; (◆daisyさん<カーマ)
2008-09-22 03:53:03
daisyさん、ランチを兼ねていたので二人分オーダーしましたけど
今度の時はシェアしますわ。(汗)
食べ放題のように凄い量ってわけではないけれど、時間をかけて
戴くから画像の分でもじゅうぶんですね。

実はこの時一緒だった友人と来月箱根へ一泊旅行を計画しているの。
その相談も兼ねていたので、席と席の空間が広くとってあるこういう
場所はうれしいですね。
静かでゆっくりできてよかったです。( ^ ∀ ^ )b
永青文庫とアフタヌーンディーの組み合わせはお勧めですよ。
お嬢さまと是非~♪

何もない平らなところでグキ★が得意な私です。
穿いていた靴がまたそうなりやすいから何度やったことか!
ご心配ありがとうございます。(^^;
返信する

コメントを投稿