カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

お黙り!

2007年05月13日 | グルメ☆&ちょこっと手作り
まぁ!ばかにして・・・



そんなに笑うんじゃないのー! ι(`ロ´)ノ!! 


ガハハハハ!!!  




 大口開けて笑ってます。




ぬぉーーー!!

くるっ!くるくるっ!くるくるくるっ!!




どうだまいったか!

 しぃーーん。




連休前に買った『たこ焼き器』です。
もう過ぎてしまった連休ですが、中日に夫婦でまったりと「たこ焼き」を
焼いてみました。

へたっぴですね!(・∀・)b




でも楽しかった~♪(*´∀`*)
それに意外に美味しくできたような気がします。
が、そこは貪欲なおばちゃまカーマ。




もっと美味しく食べたいぞ!( ゜∀゜)





てことで、苦しゅうございませぬ。


どなたか美味しい焼き方、食べ方などございましたら、教えてクダサレますれば
おばちゃまはたいへん喜びますっ☆(  ̄ー  ̄)v



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わが家の場合 (虹子)
2007-05-14 14:58:47
たこ焼って言うより明石焼(たまご焼)にします
本場明石ではたまご焼って言うんですよ
で・・明石を出ると明石焼になります♪

日清のたこ焼きの元に表示通りカップで計り
後は表示は無視して 卵を5っ入れます
で・・適当に水を追加
一度 それだけ焼いて見てフワフワ感がなければ水追加
で・・仕上げてます

中に入れる物は 絶対に明石産のタコ♪
売ってなかったらたこ焼は却下♪
紅ショウガのみじん切りを入れたり、おネギ入れたり♪

で・・御だしは
マッタケのお吸い物使用♪
これがわが家流なんですよ♪

とっても簡単♪ カツおいしい♪
返信する
おいしかったも~ん! (まき)
2007-05-14 17:54:46
昨日、冷凍のたこ焼きを、
初めて(ココ、強調!)買ってきて、
レンジで「チン!」しました。

お店で買った、ちょっと冷めた、たこ焼きより
ずっと、おいしかったです。
「やっぱり、たこ焼きは、アツアツ」ですね。

カーマさんちのたこ焼き、
スゴイ、おいしいそう☆

カーマさん、新テンプレート、いいですね^^
緑が涼しげです。
返信する
どうもどうも~! (◆虹子さん<カーマ)
2007-05-15 02:28:40
虹子さん、早速アドバイスありがとうございます♪
マッタケのお吸い物を使うとは、いいアイディアですねぇ!
実は夫、お好み系のソース類が苦手なもんだから写真のたこ焼きも
一人牡蠣醤油につけて食べてたんですわ。
次は早速試してみます☆

料理は苦手だから絶対にやらないっていってた人が結構面白がって
焼いてましたよ。もっと早く買えばよかったなぁ。
夫をヨイショして「焼き方」育成に励むつもりです。(  ̄ー  ̄)v

明石焼きが「たまご焼」って初耳ですよ?知らなかったわ。
常識だったら恥~ずかしい~!

明石産のタコはひとつの拘りですね?(^_-)-☆
返信する
美味しかったですよ~♪ (◆まきさん<カーマ)
2007-05-15 03:08:46
ウチでもね、たまに生協の冷凍たこ焼きを買っておいて
小腹が空いた時にチンして食べる事もあるの~。  
便利ですよ。(b^ー゜)
確かに一度冷めちゃったのを温めるより美味しいですね!

でも、やっぱり焼きたてですよぉ~♪
まきさんも一台如何ですか?
今月はたこ焼き器の推奨月間なんですよ?(°▽°)てへ☆

(^_-)-☆
返信する
おはよう (ゆいかばあば)
2007-05-15 08:19:51
ためしてガッテン!で見たけど
種を混ぜた後氷を入れると
かりっと焼きあがるんだって!
私はしたことないけど やってみて!
たこ焼きは大阪、
広島はやっぱりお好み焼きだ! 
返信する
ためしてガッテン!たこ焼き編! (◆ゆいかばあばさん<カーマ)
2007-05-15 11:22:02
一緒にテレビを見ていた夫に、「我が家もたこ焼き器が
欲しいんだけどなぁ~」と云ったら、翌日仕事帰りに「買う?」と
メールを寄越した夫です。
で、秋葉原で待ち合わせて買って帰ったのです~♪

レシピ控えてあるんですけど、氷がなかったもんでその楽しみは
次回にお預けなんですわ。
次こそはやってみます!
写真の「四分の一返し」(ガハハ画像)はガッテン風に真似て
みました。

広島風の焼きソバ入りのお好み焼きも大好き!
ついつい食べすぎちゃうのが難点です。(太るぅぅ~)
返信する

コメントを投稿