カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

お弁当づくり18(メモがわり☆)

2013年04月27日 | ★お弁当作り★

娘に 夕食は何が良い? と尋ねると、

そうね~、お刺身とサッパリ系なら何でも良いよ~という返事が返ってくるようになりました。

昔はお肉中心(娘だけ)の食事でしたが、ここ1、2年ほどで好みが変わったようで、サッパリしたメニューが好きになったようです。

それに意識して健康食を心がけていることもわかります。

好いことです。( ´、ゝ`)フ

苦手だったお味噌汁も普通に食べるようになりましたし。

 

と、そんな訳で、夕食で食べ切れなかったお刺身が残ってしまうことがある我が家。

翌日、余ったお刺身を照り焼きにしてみたり、きのこ類と炒めてみたりもしますが、この日はモンゴウイカが余ってしまいましたので、前の晩に

牡蠣醤油に漬けておいて翌朝焼いたのですが、

な、なんだかイカに見えないなぁ~(真ん中の茶色の・・・)

 

でもイカなんです

 

この日は(↓)朝寝坊をしたみたいです☆ 他人ごと~ヽ(´ー`)ノ

生協の冷凍食品に助けられて超超手抜きの日でしたワ(肉団子にカラーピーマンをプラス☆)

何が何でもひと手間かけることをしないと後ろめたい世代なんです。ちっぽけなひと手間ですが^^;

 

真面目にイカリングフライを(どこが?)

 

私もついでにお弁当を持っていった日(↑)です。^^

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿