カーマの 日々☆コレどっこいしょっと

おばちゃまカーマは何をするにも時間がかかります。
気が付けばアっ!という間に夜なんですよ?もぉーどうしましょ☆

スタコラサッサの9月でした

2009年10月01日 | 何気ない日常
9月って たったの10日間でしたっけ?( ・ ∀ ・ )?ぐらいのスピードで
過ぎてしまったような気がしておりますよ。
私の頭の中はまだ9月。リアルカレンダーについて行けておりません。(orz)



曜日感覚もズレまくり、何故か今日は火曜日の気分でした。

シマッタ!分別ゴミを出し忘れちゃったワ・・(ガックリ)と思ったらなぁ~んだ、
今日は金曜日☆
そうよ、今日は金曜日ぢゃないの! と自分に4回も言い聞かせましたですよ。
シャキっとせねばね、シャキっと。
(; ̄ー ̄A アセアセ... 


そんなバタバタしていた9月の内訳です。


 8月の末に大好きな叔父が入院しました。
この連絡が入って以降、先月は週に3日ほどは叔父の顔を見に病院通いをしておりました。
持病の糖尿病に加え、間質性肺炎だというので驚いて行ってみたら。。。
よろしければこちらに続きがあります。 


 9月に入って直ぐのこと、娘の大学時代の仲良しのYちゃん(院生)を我が家で
預かる事になって約3週間ほどが経ちました。
一昨日で教育実習の全て無事に終えて、Yちゃんは実家へと帰って行きました。

夕食を終えてからいつもYちゃんの翌日の簡単な朝食づくりをする日々でしたが、
これも終わってしまいました。(ー_ー ) 
娘が2人いるとこんな感じなのかなあ~~・・なんて♪( ^ ∀ ^ ;)ゞ
ホッとしたのが半分。でも気が抜けちゃって寂しさも半分です。


 8月中に夫と二人で頑張るつもりだった1階のトイレの床と壁の張り替えを、
結局業者にお願いしてしまい、その工事で大工さんも入りました。(; ̄ー ̄A)アセアセ...  
白を基調に明るい感じのトイレが出来上がる筈だったのですが、職人さんが
造り付け棚のサイズを計り間違えて、完成は来週に持越しです。(orz)
これに要した3日間は、ジャズダンスのレッスンを休んで、あれやこれやの書類作り。
けっこう溜めてしまったので中々捗りません 


 叔父宅から入院の知らせがあった夜なんですが、この日は渋谷のホテルに娘と
二人で一泊する日でした。

娘も社会人になって約半年。
そろそろ疲れが出ている頃かなあと思い、二人で羽を伸ばして寛ぐ日を設定しました。
こういうのは2度目ですが、これからは恒例になりそうです
年に1度なら良いですよね?

こちらもよろしければ続きがあります。



 8月の最後にあったジャズダンスの発表と並行して、以前所属して
いた合唱団の記念コンサートが9月の末にありました。
今両方とも終ってやっと解放された気分です。
どちらも前日(ゲネプロ)と本番の2日間は、コンサートホールと我が家との往復でして、

お昼ご飯の用意をしては家を出て、休憩中にまた戻っては夕食を拵えてまたホールへ戻り・・・
とにかく慌しかったです。
(外食も、出来合いのおかず類も好まない夫の不便なことよ・・・)


その他にもこんなお出かけがありました。
 夫に付き合って今年もエリック・ハイドシェックのコンサートへ。
 友人と約束していた【ルネ・ラリック~華やぎのジュエリーから煌きのガラスへ~】へ
 お彼岸のお墓まいり。
 先日挙式した姪の夫のコンサートへ。
 真珠クラブのお友達の娘さんが明後日結婚します。
そのお祝いを渡しがてら、新宿の京王プラザホテルでランチ。

まだあります。
9月は防災訓練がありましたよ。
今年は町会の班長を引き受けた関係で、いろいろと覚える為にも一通りの行事に
参加してます。
AED(自動体外式除細動器)の使い方って親切に出来ているのですね。
いろいろと勉強になります。

この他にも期限付きで我が家のあれこれなど、引き続き頑張らねば・・・


今月も私の休日は全て予定が埋りましたデス。ハイッ!(`・ω・´)ゞ 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~! (daisy)
2009-10-04 22:28:41
ホントに忙しいこと!
お疲れ様です~ どうにか乗り越えられてほっと一息でしょうか。
あっ、息つく暇もなく10月も休日なし?..ですね。

でも、人生、忙しいのは(程度問題?)幸せなことと思います。
社会からも家庭からも必要とされ、こなすだけの気力も体力も実力も持ち合わせているということですもの。
カーマさん、フレーフレー応援しま~す♪

睡眠も出来るだけ多くとって下さいネ。
睡眠をとると身体は元気になるし、気力も充実してきますもの。
どうぞステキな10月を!

そうだワ..ピクルス、作っています。
気に入りました~♪
返信する
ほぼ通常モードに戻りました (◆daisyさんへ(<カーマ))
2009-10-05 14:41:02
daisyさん、ありがとうございます。
安請け合いは自分を縛ると分かっていても、そうすべき時って
あるようで・・今回参加した合唱団とは深いご縁がありましてね。
少し無理しても参加しなきゃなぁと加わりましたが、その為に
時間をやり繰りする事が少々状況的にきつかったですね。
でも結果は断らなくて良かったー☆です

トータルで考えると、忙しいって幸せなことですよね。^^
そう!寝ないと体力が持たないって事、最近になって
実感するようになりましたよぅ。(涙)

ピクルス気に入っていただけました?^^良かった
今月の休日は楽しい方の予定で埋まりましたので、なるべく時差を
おかないでアップするのが目標です。(デキルカナ)


daisyさんは旅行記を書きながらあれもこれもとこなしてしまうの
ですから凄いです。時間の使い方が上手いだけでなく、これは
もうなんかもう・・才能?!ですね
分けて欲スィ~☆
返信する

コメントを投稿