虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

アーコンフックの街並み

2010-08-28 22:26:41 | 南ア-旅行記-
今日は、アーコンフックの街並みの紹介。

アーコンフックと私の住むカムシュシュワを比べて、
一言で表現すると、

アーコンフック(Acornhoek)は、
カムシュシュワ(Kamhlushwa)よりも
貧富の差が激しいです。

せっかくなので写真を使って、紹介します。

まずこの地域には、信号機があります。
(こんな田舎にも信号機があるのは、アフリカで南アくらいではないでしょうか)



次に、アーコンフックには、大きなスーパーがたくさんあります。
そして、たくさんの車が通っています。



もちろん電車もはしっています。
(ただ、これもマレラネと同じで荷物運搬用ですけどね。)



しかし、貧富の差が激しいのもこの地域の特徴です。

これは、政府から無償援助で提供された住宅です。
FETに通っている子のご家庭も、住んでいる場合があるようです。
(写真は、FETの隊員の教え子の家です。)


最新の画像もっと見る