虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

今年も地区内陸上競技大会

2012-02-07 23:52:29 | 南ア-学校-

今日は、記念すべき日。
私の任地に、いよいよ後輩隊員が赴任する日です。

我が配属先では、年に一度のサーキット内の陸上競技大会でした。

時間の都合で、後輩隊員さんは参加できませんでしたが、それはそれとして。

昨年同様、設備がそろっている旧白人系の学校で開催されました。
(昨年のようすはこちら)

今年もさまざまな競技が行われました。

学校によっては、今日が、私の帰国前の最後の挨拶になることもあったので、
特に普段伺わない学校の教師と一緒に過ごしました。

ちなみに、この旧白人系の学校に来るのもちょうど一年ぶり。

昨年、白人の教師に折り紙の本を頼まれていたので、
日本から買ってきた本(英語で書かれているもの)をあげました。

これで旧白人学校の低学年でもおり紙教室が行われることでしょう。


最新の画像もっと見る