虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

天皇誕生日パーティー参加

2011-12-13 23:51:22 | 南ア-その他-

今日は、毎年一度行われる、
在南ア日本大使館主催の天皇誕生日祝賀パーティーに参加しました。

私たち協力隊員は昨年も参加した(こちら)のですが、
今年も呼ばれることになりました。

会場のようすはというと、
昨年同様、各国の主賓級が出席していたこともあり、
たくさんの外国人の方がおられたこともあり、
我々は今年も浮いて(?)いました。

大使からは、今年日本で起こった東日本大震災について触れられたこともあり、
全体として、日本は震災から立ち直ろうとしているという
メッセージが伝わったように感じました。

さて、ここ数日、カメラを持って行動しているのにもかかわらず、
写真を撮っていないので、テキストのみで書いています。

首都に滞在するのも残りあとわずかになっているので、
本当は写真を撮りたいのですが、なかなか難しいものですね。


最新の画像もっと見る