虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

平成23年度秋募集 1次試験終了

2011-12-14 14:26:54 | アンケート・募集など

今日は、青年海外協力隊、
平成23年度秋募集の1次試験の結果発表です。

平成23年度秋募集1次試験合格番号-JICAのホームページより-

平成23年度秋募集1次試験職種別結果発表-JICAのホームページより-

気になる小学校教諭は、
要請49件に対して、応募者57人、
そして一次試験通過者が43人と、早くも定員割れの事態になっています。
(応募状況についてはこちら)

一次試験合格者の方は、
これで自信をもって2次試験にのぞめるかと思います。

あと南ア隊員として注目の、
世界で現在南アにしかない職種、『科学』には、
要請2件に対して、応募者3人、
そして一次試験通過者3人とあり順調にきているようです。

私は、科学隊員と理数科教師隊員と連携を図りながら活動してきたので、
これはとてもいい傾向だと感じています。

気になる2次試験は、来年だと聞いていますが、
一人でも多くの方が南アに来られるよう、遠い南アより祈っています。


最新の画像もっと見る