虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

天皇誕生日祝賀パーティー参加

2010-12-07 23:11:21 | 南ア-活動の記録-
今日は、毎年一度行われる、
在南ア日本大使館主催の天皇誕生日祝賀パーティーに参加してきました。

場所は、もちろん日本大使館。



各国の主賓級が出席のなか、
われら青年海外協力隊員も参加しました。

私のような若輩者がこの場にいていいものかと
感じさせる雰囲気のなか、
大使などの貴重なお話を聞き、その後、日本料理をいただきました。



私たち南アの田舎で活動する隊員にとって
日本料理を堪能する機会は、ほとんどありません。

というわけで、私たちは、
次々と日本食を堪能しました。

なかでも一番よかったのは、
なんといってもお酒。



忘れていた日本酒の味は、
日本のことを思い出させてくれました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る