虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

学年末試験はじまる

2011-11-21 12:06:50 | 南ア-学校-

今日から、いよいよ学年末試験がはじまります。

この試験が終わると、
子どもたちはいよいよ夏休みを迎えます。

いつものことではありますが、
1日1教科2時間のテストを10日間に分けて行います。

それ以外の時間は、授業するわけでもなく、
明日のテストの対策をするでもなく、
ただのんびり過ごすといういつものパターンで時間が流れます。

そのため、私も従来の活動が全くできなくなります。

そこでこの期間は私にとって、
従来の活動以外のこと(折り紙教室など)を行うことにしていますが、
今回はどうしましょうか。

以下、今回のテストの日程です。(Gr.4~6までです。)

11月21日(月)Home Language(SiSwati)
11月22日(火)1st Additional Language(English)
11月23日(水)2nd Additional Language(Afrikaans)
11月24日(木)Mathematics
11月25日(金)Life Orientation
11月28日(月)Art&Culture
11月29日(火)Natural Science
11月30日(水)Technology
12月1日(木)Social Science
12月2日(金)Economic and Management Science

いずれのテストも2時間のテストです。


最新の画像もっと見る