虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

今週の南ア隊員は大忙し!?

2010-11-15 12:27:34 | 南ア-その他-
今週は、
南アの協力隊員にとって、忙しい週になりそうです。

簡単に紹介しますね。

今週、一番のニュースは、
リンポポ州で行われるサイエンスショー。

覚えておられる方も多いとは思いますが、

前回、今年5月に
私の任地で行った、例の隊員共同イベントのことです。

そのときの記事は、こちら。

南ア全隊員で行うHAPPY SCIENCE DAY-イベント概要-

南ア全隊員で行うHAPPY SCIENCE DAY-日本紹介①習字編-

南ア全隊員で行うHAPPY SCIENCE DAY-日本紹介②あいさつ編-

南ア全隊員で行うHAPPY SCIENCE DAY-日本紹介③世界地図編-

南ア全隊員で行うHAPPY SCIENCE DAY-サイエンスショー編-

南ア全隊員で行うHAPPY SCIENCE DAY-マジックショー編-

南ア全隊員で行うHAPPY SCIENCE DAY-総括-

今回参加されるのは、5名。

科学隊員を中心として、
カムシュシュワからも数名が参加予定だそうです。

今回は、どんな企画になるのか、楽しみです。

あと今週は、
何人かのFET隊員は、ケープタウンに旅行に行かれるようで、

また別の隊員は、ヨハネスブルグで
TOEIC試験を受験されるそうです。

南アでもTOEIC試験を受けられるんですね。
ところで、任地の黒人たちはどの程度の点数とれるんでしょうか。

話がそれました。

ともかく南ア協力隊員にとって動きのある週になりそうです。

かくいう私はというと…

今週は、どこへ行くでもなく、
いつも通り任地で活動します。

以前にも言ったと思いますが、
私の任地の小学校は、学年末試験の真っ最中。

いまできることを行っていきたいと思います。

何故サイエンスイベントに参加しないのかって?!

私もぜひ参加したかったんですが、
来週に、私もイベントを抱えているので、
その準備をしないといけないんです。

いずれにしても今週は、
忙しい週になりそうですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外青年協力隊へにほんブログ村

最新の画像もっと見る