虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

世界中からのアクセス

2010-11-14 22:20:44 | ひとりごと
今日は、
私のブログにあるブログパーツの話。

先月より私のブログの右側に
flag counterというものを取り付けたのに、
お気づきでしょうか。

私のブログを見てくださっている方が、
どの国から見ていただいているのか、
気になったので、つけてみました。

取り付けてから約1ヶ月。

アクセス数の多い順に紹介すると、

日本
※南アフリカ
アメリカ
※中国
台湾
※モンゴル
※ウガンダ
オーストラリア
グアテマラ
ベリーズ
※ケニア
※ザンビア
※エジプト
※マダガスカル
ウズベキスタン
モルディブ
ジャマイカ
韓国

の順です。
(2010年11月15日現在)

※がついているのが、
私と同じ二本松訓練所で訓練した同期隊員がいる国です。

現在18ヶ国。

多いのか、少ないのかは分かりませんが、
いろんな人から見ていただいていることは、
この上なくうれしいです。

最近、同期隊員のブログをみていると、
同じような悩みをもつ隊員が多く見受けられます。

どこの国に行っても悩みは尽きませんね。

ところで、最近気づいたのですが、
私の同期で、私とほぼ同じ更新率(つまり毎日)の隊員は、
だんだんと減ってきました。

それだけ同期隊員の活動が忙しくなったからなのか、
単に面倒になったのか、
はたまたネット環境が悪化したのか。

いずれにしても、南アのように
現在11名しか隊員がいない国にいる者としては、
他国の隊員のブログは結構な楽しみです。

これに気付いた隊員からの近況報告を楽しみにしています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る