虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

2週間あまりの秋休み

2011-04-01 21:12:45 | ひとりごと

今年の秋休みは、
3月26日(土)~4月10日(日)。

約2週間あまりあります。

意外と長いのですが、
現時点でどこかに出かける予定も立てておらず、
おそらくどこにも行かないまま終わる気もします。

そんな休み期間を過ごすのもありなのでしょうか。

といっても
実は、やらなくてはいけないことが
全くないわけでもありません。

事務所に書類を提出したり、
次のタームで行う予定のワークショップの準備をしたり、
折り紙の折り方を説明する練習をしたり、
近所の子どもたちと遊んだり。

2年間ある私の隊員生活でも数少ない
かなり地味な活動時間です。

こうした地味な活動が、
休み明けの活動に活かされるのだと、
自分に言い聞かせて過ごす2週間になりそうです。

今日の写真は、先日見つけた
映画をやっていた、画面付きのコンビです。
最近、何回か見かけるようになりました。



画面付いているので、暇つぶしになります。

ちなみに、このときの映画は、『マスク』でした。

今日の本題とこの写真とは、まったく関係ありません。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る