虹の国へ-日々を楽しんだり嘆いたりしちゃったりして-

平成21年度3次隊青年海外協力隊として
南アフリカ共和国での活動記録

家族にあげたベストセラー本

2011-03-31 14:08:47 | 南ア-日本文化紹介-

今日は、
ホームステイ先の家族にあげた、
日本のベストセラーの本について。

先月にネルスプリットで
単行本の大安売りで、R52(約620円)で手に入れました。

タイトルは、
『ProblemSolving 101』です。

Problem Solving 101: A Simple Book for Smart People(Ken Watanabe)

渡辺健介さんという日本人が書いた、
日常的に起こりうる問題を解決するのための手法を書いた本で、
日本では、別の名前でヒットしました。

日本名は、
『世界一やさしい問題解決の授業-自分で考え、行動する力が身につく-』です。

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく(渡辺健介)

よく本屋さんに行かれる方は、
見かけたことがあるかもしれません。

私は、日本で日本語版の本を読んだ記憶がありますが、
平易な文章で分かりやすく書かれているので、記憶しています。

英語もほとんど難しい単語や表現が出てこないので、
英語の学習にも適しているかもしれません。

さて、それをホストファミリーの子ども(15歳)にあげて、
感想を聞くと、
「平易な英語で分かりやすかったので、読みやすかった。」
「将来のビジネスに役立つかもしれない」だそうです。

彼は、将来ビジネスマン志望で、
こうした本を読むのが大好きなので、
またこのような安売りがあったら、本を買ってきたいと思います。
(安売り以外だと高くてなかなか買えません。すいません。)

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る