関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

11/13(火)アルペン練習

2012-11-14 15:25:00 | 日々の活動

お疲れ様です。

4回生MG森本安由美です。

昨日のアルペン練習についてご報告させていただきます。

 

●練習内容●

パワーマックス

体幹

 

海外遠征組が多数ですので、練習人数は少なめです。海外組でもこちらでも良い練習を積み、結果が残せるようそれぞれ頑張っています^^

 

パワーマックスは本当に辛そうです。本気でバイクをこぐ時間はとても短いのに終わったあとはバテバテ。本当にきついのがよくわかります。アルペンの練習にはぴったりですね。

 

「あゆみもやってみたら?痩せるで!」と同期に言われますが、多分倒れると思いますので遠慮しておきます。

 

2回生田中藍奈はリハビリメニューのためひとり黙々と練習に励んでいます。一見地味な練習ですが、これをずーっとひとりで続けられるのは偉いなあと密かに感心しています。

 

 

そういえば練習とは関係ありませんが、今日中村会長が送ってくださった写真のデータが届きました。会長は一眼レフのいいカメラで撮ってくださっているのですごく素敵な写真ばかりです!やっぱり普通のデジカメとは違いますね~。特に雪上の写真は比べ物になりません。私もいいカメラが欲しくなります。

中村会長、ありがとうごさいました!

 

OBOGの皆様に送らせていただく年賀状の準備も始めています。

デザインも決まり、これから部員で手分けして挨拶文を記入していきます^^心のこもった年賀状を届けられるよう頑張りますので、元旦を楽しみにお待ちください♪

 

以上でいろいろとご報告とさせていただきます。

失礼いたします!

 

4回生MG主務森本安由美

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月10日(土) 寒天タイムレース | トップ | 初滑り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿