関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

【シーズンに向けて目標・意気込み】

2023-12-12 12:07:38 | 日々の活動

日頃より関西学院大学スキー競技部に多大なるご支援をいただきありがとうございます。1回生アルペンの脇坂安晴です。


名前: 脇坂安晴

学年: 1回生

学部: 経済学部

種目: アルペン

今シーズンの目標: インカレ、全関西で30位以内





↑白馬


今年は暖冬ということで深刻な雪不足で、我々スキーヤーにとっては辛い現状となっています、、、

一刻も早くたくさんの雪が積もることを願いたいと思います。⛄️


自分は今年からアルペンスキーに参戦していますが、11月の初旬からシーズインができ、すでに10日以上の滑走日数を稼ぐことができました。


アルペンスキーの滑りは今まで自分のしていた基礎スキーとは全くと言っていいほど違うもので、今も自分の滑りを変えていくのに悪戦苦闘しております。


しかしながら、根石さんや、窪田大貴さんといった先輩方や、チームのコーチやメンバーにたくさんのアドバイスをいただいたおかげで、自分のスキーへのアプローチが少し変わってきたことを実感しております。


12月の後半からは富良野にて3回生のお二方の下で練習に励む予定です。1年目なのでうまくいかないことの方が圧倒的に多いと思いますが、1年目だからこそ、失敗を恐れずにチャレンジして、今年のダークホースになりたいと思います!!!


脇坂安晴



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【シーズンに向けての目標・... | トップ | シーズンに向けての目標・意... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿