関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

日々の練習(ノルディック)

2018-06-16 22:09:58 | 日々の活動
お疲れ様です。ノルディックパートの日々の練習を紹介させていただきます。
ノルディックは全体練習を火曜、木曜、土曜の3回行っています。また全体練習とは別に週2回のウエイトを行っております。全体練習の中では週2回インターバル(ローラースキーとランニング)を行い、もう一回の全体練習とその他の個人練習ではLSDを中心に練習をしています。
先週土曜の全体練習では、ランニングで六甲山に行きました。暑い日でしたが、とてもいい練習をすることができました。

火曜の全体練習では陸上ホッケー場でインターバル(400m+200m3セット×2)を行いました。

木曜の全体練習では全員で寒天のランニングへ行きました。
土曜の全体練習では関学道でローラーのインターバルを行いました。7本中、奇数の本数のみダブルポール、フリーの人はスーパーのみでした。暑い中、声を出し合い励ましながら練習することができました。


ノルディックの日々の練習はこのようなメニューを行っております。これから本格的な夏に向けて練習量を上げていき、実りのある夏にしていきます。
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
失礼します。

2回生中井
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の練習紹介 | トップ | 日々の練習(アルペン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿