関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

自己紹介 笠原和史

2013-06-23 01:30:00 | 日々の活動

お疲れ様です。

 

更新遅くなって申し訳ありません。

初めてなので一回打った文章が消えてしまうというハプニングがありました。

 

 

まず前置きですが世界の松本からバトンを受けました、ちっぽけな笠原 和史です。

 

とりを任されましたが文を書くのがすこぶるうまいということはありません。

早めに断言させていただきます。

 

 

 

早速自己紹介に移ります。

       

名前: 笠原 和史(かさはら かずふみ)

 

学部: 理工学部情報科学科1回生

 

出身高校: 滋賀県立高島高校

 

種目: ノルディック

 

好きなこと: 運動、ゲーム、食事、睡眠

 

好きな食べ物: 米、肉

 

性格: マイペース

 

 

高校時代、部室に同期や先輩、マネージャーさんがいなかったため関学での練習環境は新鮮で不思議な感じがしました。

 

ですが最近慣れ始め、同期とも仲良くなり先輩とも話せるようになりました。

 

スキー部はみんないい方ばかりでいつも話しかけてくださったり、いじってくださったりと可愛がってもらい僕は幸せ者です。

 

この幸せさは世界トップクラスです!幸せさで勝てるものなら勝ってみろー、という感じです。

 

 

では今日のメニューに移らせていただきます。

ポールウォーク 60min

ダッシュ ×5

パワーストック 2セット

 

でした。

 

 

今日はミーティングがあったため時間的には短かったのですが内容の濃い練習ができました。

 

やはり一緒に練習する人がいると力が出ますね。

 

おかげで毎日モリモリ元気てんこ盛りに頑張れています!

 

 

僕が信念として掲げていることですが「自分を持つ」ということです。

 

大学に入り、メニューを言われてそれをこなすという形になりましたが同じメニューでも自分の気持ちの持ちようで伸び幅は大きく変わると思います。

 

メニューも足りない場合、出されていない場合に、自主的に練習ができるということが一番大切であり、人を強くさせると考えています。

 

他の人がどうかでなく自分が何を想い、何をした、または一人で何が出来るかです。

 

こういった力をこのスキー生活で身に着けていきたいと思います。

 

 

以上で今日のブログを終わらせていただきます。

 

まとまりのない、よくわからない文になってしまいましたが最後まで読んでいただいた方ありがとうございました。

 

スキー部の自己紹介は僕で最後なので主将の中野さんにまわしたいと思います。

よろしくお願いします。

 

 

失礼します。

 

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介 松本匡史 | トップ | ジャンプ合宿  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Trujillo)
2013-06-23 06:32:41
「自己紹介片田悠希」より好きな日記「自己紹介笠原和史」
返信する
Unknown (高島市民)
2013-06-26 22:56:39
うちの息子も大学で頑張ってます!期待してます!
返信する

コメントを投稿