関西学院大学体育会スキー競技部

日々の活動などなど…

ジャンプ合宿 

2013-06-24 22:51:39 | 日々の活動

お疲れ様です。

2回生MGの村上香鈴です。

今日は中野さんがブログ更新の予定でしたが、諸事情により、私が更新することになりました。

中野さんの更新を心待ちにしていた方、私で申し訳ありません。

 

自己紹介が終わったということで、

私は6月22日、23日に行いましたジャンプ合宿のご報告をさせていただきたいと思います。

 

場所は長野県の飯山ジャンプ台で、中野さん(4)、峠さん(3)、森本さん(3)、内田(1)と私村上の5人で行ってきました。

1日目は雨が降ったりやんだりを繰り返し、2日目は暑すぎるという気候でした。

こういった気候の中、何度もとんでジャンプ姿をビデオ撮影をし、

自分自身で、またお互いに悪い部分をチェックし合いながら、練習に臨みました。

それぞれが今回の合宿で何か得て帰ろうと、目標をたて思考を重ねて練習していました。

 

今回、内田は初ジャンプ、私も初ジャンプ合宿参加となりました。

内田はジャンプへの恐怖心と戦いながらも、毎回改善点を見つけ、向上心を持って一生懸命頑張っていました。

何度もこけることはありましたが、ジャンプを始めて2日間でなかなかの成長だったようです。

 

そして私自身、初めてのジャンプ合宿のサポートでいろいろと戸惑いましたが、

選手と一緒にビデオを見たり、現地で出会った人とお話ししてジャンプについての知識が少し身につきました。

やはりただ単にビデオを撮るだけ、スポーツドリンクを渡すだけではなく、しっかり知識をつけて、

アドバイスとまではいかなくても、選手の変化や成長に気づくことができるようになりたいなと思います!

 

自己紹介後一発目のブログこのような形でよろしかったでしょうか。

ユーモアのユの字も感じられないものでしたが、これが精一杯なのでご了承ください。

次のブログが誰なのかはお楽しみということで、しめさせていただきます。

 

失礼します。

 

2回生 MG  村上香鈴

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介 笠原和史 | トップ | 6月25日(火) 全体練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿